GoogleのAI 「Gemini」 で遊んでみた

GoogleのAI 「Gemini」 で遊んでみた

画面収録で。

こちら側からは音声で質問入力をやってみたんだけど、こちら側、私の声が収録されてないみたい。
設定間違えた?

まぁ、これはこれでいいでしょう。

全て音声入力ですが、ほぼ完璧に質問を理解してくれています。

回答は他のAIと同じレベルですかね。

回答がそんな感じでつまらないのでどんどんスキップして難問を与えた…つもりです。

政治的な事とかには答えてくれないのね。やっぱり。

8:57辺り
時間を思いっきり2回も間違えてるのは何でなん?
学習日の日付を答えたのかな?
そして結局最後に私が現在の日時を伝えて、そうじゃないんですか?と質問したんですが。
端末本体の時間と2分ズレてるのに平気で答えてる…。

あと11:36辺りで
「台風は」の後に質問しようとしたら自分の音声が途切れてしまったと思うんだけど、急に英語の音声で返答がありました。

なんで急に英語?台風をタイフーンと認識された?

にしてもなぁ…なんだかなぁ…。

いや、いま質問文を確認したら「台風は」と日本語で認識してる表示だぞ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました