ゲーム:麻雀格闘倶楽部

KONAMIの麻雀格闘倶楽部(マージャンファイトクラブ)にハマり中。
http://www.konami.co.jp/am/mfc/top.html
3のころからやってましたが、4にも参戦中。埼玉の某ゲーセン所属。
磁気カードと指紋認証と暗証番号でゲームに参戦します。なんでなんでそこまで?銀行なみの厳しさじゃん??
というのは全国バトルの激しさで裏で大金が動くから?んなわけないか?。サザエさんのじゃんけん賭博とか古くはNHKの連想ゲーム賭博が熱かったので松平アナの審判が厳しかったとか?
閑話休題。
じゃなくて追加ですが、高校のときTVのベストテンとトップテンのランキング予想賭博で大量の金が動いてた賭けですさまじい人数が数日間の停学になってました。拙僧はやってなかったのでセーフでしたが、賭博帳というかノートが教師にぱくられて一網打尽というか芋づる式というか。だから停学時期のクラスは男子やたら少数のみでの授業でびびったよ。
閑話休題。
ファイトクラブは白虎1段から一級に降格。とほほ。ま、すぐに復活しますが。段持ちのバトルは級持ちのバトルと違って急に厳しくなるんですよ。
また、クラブスコアという仕組みがあってゲーセン同士のスコアバトルもあるんです。貢献どころか、マイナスばっかですが……。
また、すごいのが、参戦中にどこ県のどこゲーセン所属のハンドルネーム表示されるのですが、なんとなんと香港と台湾からも参戦してるのですね。って香港マージャンってルール違うのぢゃなかったっけかね?

コメント

  1. とく より:

    メルマネとか、Edyポイントをユーザ同士でやり取り出来る仕組みなんかが裏で連動したら、ますます熱くなりそうですね(笑)。
    ある意味、ゲーム内のポイントをRMTするのって、リアルな世界でパチスロ/パチンコがやっている事と同じですね。

  2. ivva より:

    そうそう。熱いこと間違い無し!だけど法的にはどうなんだろう?、、、。賭博とオンラインゲームのRMTの関係ってどうなってるんだ?とこれ以上はめんどいので思考停止(笑)
    最近知ったのですが、換金所って古物商かと思ったら違う許可かもしれないのね。
    参考:
    ttp://dentotsu.jp.land.to/pachinko.html
    これ以上の調査はめんどいな、、、、。

タイトルとURLをコピーしました