Suica殺人事件

が、そろそろ起きるでしょう。suicaを改札にかざしてエラーが出たとき、後ろに並んでいた人が「ちっ」とか舌打ちならすのは良くあるかと思います。
こないだは、後ろのおっさんがぶつぶつ「てめー、&%#$=#?#&@」、と小声で文句言ってました(後半聞き取れず)。
これがものごっつい混雑した改札で、不快指数最大の蒸し暑い日で、さらに酔っ払い多い時間帯、さらに、ニート問題、失業率、日経平均(?)、という諸々の悪条件が重なるとケンカが起き、傷害沙汰、殺人等の事件が起こるでしょう。
今年の夏が危ない、とにらんでいる拙者です。
なので、確実にSuicaをかざすことと、残り料金のチャージをしっかりね!
という考えすぎ?という記事なのです。どうかな?

コメント

  1. aya より:

    まあ、考えすぎだな。(さくっと)
    今年は変な気候なので、体調崩す人が多く、ケンカする体力を温存するのが大変かと思われます。

タイトルとURLをコピーしました