秋乃味覚会@表参道。そして和服美女?との飲み。

みやじ豚の角煮を食べました。前、まだ暖かい頃はBBQで焼き焼きをいただいたのですが、そろそろ寒くてBBQシーズンも終わりなので室内でホームパーティ形式。
[会費]4000円
[食材](確定)天日干しの田舎時間米!
   (確定)日本一の豚肉:宮治豚
   (確定)石川県穴水直送の海の幸:渚水産
[献立]
ぶり、ほたての刺身、ぶり大根、きのことホタテのソテー
豚の角煮、栗ごはん、ぶりのあら汁、かぼちゃプリン
※変更になる場合もございます。
↑てな感じでした。ぶり美味し!角煮美味し!
あ、正確にはブリじゃないかもだって。ブリの大きさだと送るのも捌くのも大変なので成長魚名称で言うとブリの前?みたいな?
板前の「もったに」さん、お疲れーー!♪(本職はゼネコン勤務。)圧力鍋怖いねー?
もう一人の某女史、シェフ本当にお疲れ様でした。かぼちゃのプリン?ムース?濃厚で美味しだたねー♪
ebisu
パーチー終了間際に登場予定のaya女史は予定より早くの登場で何回も電話くれてた模様。でも拙者ときたらぐっすり眠っていたの、、、。すまんす。
aya女史に退職祝い、無職フォーーーッ!ということで表参道のお洒落なカヘバーでおごってもらいました。
その時の顛末はayaさんブログにて読まれい。
あーあ、どうせよれよれで登場ですよ。QBカットですよ。ユニクロですよ。がんばってGAPですよ。
でも、ごちそうさまでした。
そんな文化の日でした。

コメント

  1. aya より:

    美味そうなものいっぱいのパーティーに参加できず無念。次回はゼヒ参加いたしたく。
    そして、和服美女のあとに「?」をつけるのは、そろそろやめにしないかね。まあ、別にいいんだけどね。
    200回くらいコールしてもつながらず、やっと出たと思ったらねぼけ声だったことなんか、全然気にしてないしね。

タイトルとURLをコピーしました