サーフィン合宿 III

またまた行ってきました湘南の海の波に乗る、っつーかほとんど乗れずに試み続けるものの揉まれて砕け散ってドボンするが負けずにパドリング漕ぎ漕ぎでがんばる小生なんです!

前回までのあらすじ(サーフィン合宿II

060825Fri.夜にY!先輩居宅を急襲。ただちに発泡酒、その他雑種②、酎ハイ、おつまみなどでだらだらと波状攻撃。のんびりしておると天候が急変。豪雨。気象部隊の伝が遅レタコトハ此処ニ特記ス。(←妄想…)

ysn氏雨天の中到着。その後mti氏も。
Y!先輩によると26Sat.は昼12時が干潮で最も波があるとのこと。早朝出撃はアレかも…とのこと。

早朝起きれず。早朝Y!先輩には湘南の今日の波とか各種サイトで波のない事をご確認いただく。なので起こさなかったよ、とのご厚情を賜りました。恐悦至極に存知奉り上げ候。

しかも朝食のセットアップまで…。いつもいつもすみませんです。
Y!先輩御謹製による朝食のお姿を僭越ながらお写しさせていただきましたのでここに公開いたします。
060826_01.jpg
カボチャ等の具沢山味噌汁、ソーセージ、アジの干物、五穀米。いつも通り非常に美味であり、いい意味で居宅の佇まい共々民宿の夏を思い起こさせる。

060826_02.jpg
えーと海への出撃は何時でしたっけ?10時か11時くらいかな。今日はやけに遠くの景色まで澄んで見えます。江ノ島もなんかやたらと近くに見えます。

060826_03.jpg
こっちは烏帽子岩。

波乗り練習は12時干潮前後からいい感じの波に。newbieにも練習がてら調度いい難度。しっかし中々乗れない。今日は数回立てた。1回は今までにない長時間立てた(ヨロヨロですが…)。なんか立つタイミングが大分早い模様。もうちょっと我慢して思いのほかパドリング漕ぎ漕ぎを続けるのですね。

それはさておきysn君の上達っぷりたるや、天晴れとしか言いやふがなひ。スイスイ漕いで、さくさく乗ってました…。うらやましい…。

060826_04.jpg
ヨットなのですが、後部にパラソルが付いています。そこでご歓談する紳士淑女たち…。シャンパンもキャビアも調度良く冷えてますわよ、などという声が……聞こえるわけないですよ(←妄想中…)。

060826_05.jpg
帰り、近所の公園にてでかい蚯蚓を発見。コンクリの上を這っていた。土まで辿り着けるのかな。

そんな日本の暑い夏。今年は十分に堪能していると思う。
しかもこれを書いている夜。
まだ波に漂って上下している感じがする…。

^_________^_
~~^^~--  ̄ゝ^~^~^~
~^^へ^~~ゝヾ~ ~~~
~へ~~~へ へ~~~~~
-ⅶ---------------ⅷ------------  

(注)-「ゝ」は波待ちでボードに座る人だよー♪見えない?駄目かーぐへ~♪

--

またY!先輩より南瓜を賜った。御両親謹製の日向南瓜(自宅栽培)。本日日曜午後は都内某所にてBBQに参加させていただいく予定なので、そこにお持ちし食することとしたい。