070309_歓送迎会

  • Posted on
  • by
  • in

会社で歓送迎会があった。
バイトのS君が就職で2月末でお別れの送迎。
ChさんとWkさんとGさんがJoinで歓待。Gさんは参加出来ず…。またの機会に…。
参加者総勢は15名ぐらいだったかな?

バイトのS君は、芋煮会備忘録のエントリで一緒に芋の皮を剥いたS君。

赤坂の中華料理屋で開催。みんなは電車で向かいましたが、小生はF君のバイクに乗せてもらう。
070313_01.jpg

バイクに乗るのは前座席、後座席合わせても10年ぶりぐらいか…。ってそもそも後部座席はほとんど乗ったこと無い。
前といってもずっと原チャリだったし…。
久々の後部座席は振り落とされそうで結構怖かった。やっぱ原チャと違ってパワーあるね!
しかもバイクのブレーキの感覚忘れて自転車感覚だから、それぢゃあ止まるの間に合わないよ!ドキドキ。みたいな?
そんで寒いし。って前部座席に比べたら?真冬に比べたら?大したこと無いか。手袋も無しで大丈夫だったし。

070313_02.jpg 070313_03.jpg
中華料理屋はすんごい大混雑で料理や飲み物が中々出てこなそうなので一気に大量注文。北京ダック美味し。

070313_04.jpg
たらふく食いました。結構な量が来ましたがオミヤに包んでもらうなどもして完食、だったかな?
S君へのプレゼントは昨年末の忘年会で長淵剛メドレーを入力しつつ全然歌えなかったことにちなんで?長淵剛のボックスセット。桜島ライブの?

070313_05.jpg
2次会は赤坂でカラオケ。人数多かったのでステージ付きの部屋。ただステージだとマイクの無線が入りにくいのでステージでは歌えず…。

070313_06.jpg
S君は長淵メドレー歌えてましたね…。有名な曲ばかりのメドレーだったからか?
曲の入力が途切れたので、年代メドレー(1993年、9#年、02年などなど)を立て続けに入力して、メドレーの間1曲ずつマイク回して歌った。妙に短い一言だけ歌って次へマイク回す場合も…。

その後は終電で帰る人は帰って、途中で帰る人は途中で帰って、さらに残る人は残って。朝方まで…。
確か記憶だと…S君に飲ませまくって、小生もベロンベロンで朝…。すまんこってす。
これからもがんばってねー!S君!

そして遊びに来てくれい!近いんだしねー!でわでわ。