友人の結婚披露宴に行ってきた。

友人の結婚披露宴に行ってきました。
新婦が大学時代の友人。
新郎は多国籍な感じ…。披露宴自体が英語と日本語ミックスで進行。
そして例によって?何故かパワポの操作担当に命ぜられるおいら…。今回は制作ではなかったのですが、時間が無かったので当日早め入りしてバタバタしてドキドキしたよねー。せめてオフィスのバージョンを教え…。
(-_-;)
子連れも多かったので会場内にキッズコーナー(遊び場)&保母さん完備というのは初めてでびっくり。ご夫妻も子供がいたし、昨今では珍しくないのかな?どうだろ?
両家ご両親のスピーチとか新郎新婦のスピーチもすヴぁらしくて、久々にウルウル来ちゃったよん。
(>_<) 2次会には新郎お兄さんも合流。 こちらは完全に日本語×なんで大変だー。みんな説明もいちいちしたいが旧友との話も尽きないしねー。バランスが難しい。ちょうどいい感じで盛り上がったね!よね? でも英語ぺらぺらしゃべっている人見るとやっぱ久々に英語勉強熱が再燃したです。とりあえずポキャでがんばるです。 旧友が集まると話が尽きないもんです。 笑い過ぎで喉が疲れたよ。 あと何人にもやたら白髪増えた?と突っ込まれたのですぐぁー。まったくの自覚無しです。昔からだよー変わってないと思うよう遺伝だよ親も若い頃かららしいよ。 作業が忙しい。作業の後は他業が忙しいし、作業の前は家業(カ行)だね。 という駄洒落で盛り上がったのですが、こうやって文字にするとつらいねー。 じゃねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました