Flickr : 私の写真がExploreに載ってた!が既にdropped…

scout で検索してみたら、自分の写真がFlickrのExploreに載っていたことがあったらしいです!
http://bighugelabs.com/flickr/scout.php?username=ivva&sort=date&year=0
droppedに自分のPhotoが。
Exploreに載ってたことがあったみたい。
既にdropped…。残念。
この写真です。

gas meters and pipes
ScoutとFlickr Exploreの詳しい説明は、「Scout/Explore FAQ.」
ようはFlickrがお勧め写真を1日に500枚、秘密の自動ロジックでチョイス、それが掲載されるのが、FlickrのExploreというコーナーなんです。
いい写真のチョイスを自動化してしまう、というのもFlickrぽい気が。
なのでFlickr Blogに掲載される方がとてつもなく大変です。というかこっちは人がチョイスなのでまず無理ですね。
閲覧数やら、コメント数がどれくらいの時間で得られたか、などを秘密のアルゴリズムで計算。そして、そこに掲載された写真のログを取っているのが、Scoutというサイトです。
ScoutはBig HUGE LABSというサイトの1コーナーです。他にもFlickrの写真を色々加工したりして遊べます。
んで、ExploreはFAQを読むと分かるように、Explore掲載後に外れてしまうこともあります。あと、コメント数やらView数を稼ぐ写真グループに写真を投稿すると不利になるようです。
上記の私の写真はあちこちに投稿し過ぎなんですよね…。だからExploreから外れてしまったのかも…。
関連:
Flickr Toys & Flickr Explore/Interestingnessを調べるツール”Scout”
Flickrで1-2-3するグループ

コメント

タイトルとURLをコピーしました