iPhoneを使い始めた!

  • Posted on
  • by
  • in

Steve Jobsとドコモの中村社長との会談を想像してみる (Life is beautiful)

わははは!Jobsお得意の現実歪曲空間ですな!

日本語Wikipediaには無かったので…。
Reality distortion field (http://en.wikipedia.org/)


なんつって喜んでいた時期は遥か去年のことなのです…。
それが今では…iPhone 3G…で動画を見まくりです。


http://www.tubefire.com/は日本語なのですが、やはり遅いのとDLまで何クリックもページ遷移して広告をひたすら見せられるのがうざい。

あと、DLツールも途中でコケたりして今ひとつ。

結局、
http://keepvid.com/
が今のところベストです。ここにYoutubeのURL打ち込んで、ボタン押してから、
「›› Download ‹‹ (video.mp4 - High Quality)」←下のリンクを右クリックで名前付けて保存します。名前がiTuneに入ったとき日本語化けるので英語でつけてます。(原因不明)

あとは、DLしたフォルダの画像をiTuneに放り込んでiTuneのmovieフォルダにコピーされたら消します。
これでYouTubeの動画ひたすらDLして通勤のときやらの電車内で暇なときにダウンタウンの下品なお笑い動画を吊革につかまりながら見てニヤニヤして付近のOLなどに不審人物がられてさらに痴漢と間違えられて連行されること請け合いです。ほうー、なるほどねぇー。

あとは…。syncとかToDo問題で悩んでいます。

会社にあるOUTLOOKとiPhoneのカレンダを同期させる (臨機応変?)

この方法はうまくいかなかったので止めた。

会社ではスケジューラのメインがサイボウズなんだよなー。Outlookとサイボウズのシンクさえ出来れば…。

サイボウズ AG スケジュール連携 for Outlook

これだとうまく行かない…。サイボウズ既にサポート止めてるし。

とか、ToDoのアプリいいの無料で無いなぁとかFlycastでTBSラジオ聞けて便利だなぁとかいってる廃人(まだまだですが…)になってまいました。
小生は、palmを長らく使ってきたので、ついついpalmとの比較をしてしまいます…。
いずれpalmとの比較も書いてアップします…。