2008正月の記録

  • Posted on
  • by
  • in

071228(金)
仕事納め。納会。蕎麦打ち。天ぷらそば。

071229(土)
前々職時代同僚のデザイナーのお宅でクリスマスパーティー。結構な人数で私がいた時で20人を超えていたか。しかもお食事は彼のご友人のプロの料理人による調理。これは美味かった。が、所用にてメインディッシュの前に退散。

071230(日)
拙宅にて忘年ボードゲーム大会2007

071231(月)
帰省。実家最寄のターミナル駅周辺を散策探索。巨大パチンコ屋におののく。ターミナル駅そばの一等地なのに、郊外の国道沿いのそれの規模を超えるデカさ。気軽にギャンブル中毒の日本を感じた?

080101(火)
昼からカラオケ、両親、me、兄夫婦姪っ子甥っ子の都合7人。初カラオケ(年始&家族で)。夕方出ると行列は似たような団体。

会社後輩のnkymsk君とお互い実家が近いのはかねてよりお互い知っていたのですが、初めての会合?
車でsk君宅まで。30分かからず。拙宅近辺の温泉ランドへ。その後、ふらふらとウマい飯を求めて彷徨う。
なぜか、千葉鑑定団に辿り着く。
千葉鑑定団 船橋店
千葉鑑定団 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

ジャンク品も多数。おもちゃもレトロからフィギュアまで。中古CD、古本、もちろん中古ゲームも。
そのそれぞれのジャンルで、その筋の店では大手の規模の扱い点数、かつ広さ。なのでそれら全てを合わせた店舗屋内の規模は推して知るべしの超巨大さ。ゲームセンターCXに出てきたのはどこ店だ?東金だっけか?
つーことであまりのショックに?2時間近くいたのかな?千葉鑑定団はまたゆっくりと散策探索周回パトロールしに行きたい。

読書などで夜更かし。

080102(水)
昼起床。ゴロゴロと読書。近所のプールに泳ぎに行くも混雑。500mで引き上げる。その後はゴロゴロとしながら読書。

080103(木)
散策後、こく味ラーメンかしわ屋で昼飯。漫画喫茶で漫画。夕方から高校部活の飲み4人。卒業後##年経ったというのにまだまだお馬鹿な会話が良い。

080104(金)
昼前起床。東京に戻ります。日暮里で修悦体を撮影。昨年の拙宅鍋会の残りでキムチ鍋。

080105(土)
なぜか高尾山へ初詣。遠いかと思ったがかなり近い。山頂へ歩くのもケーブルカーを使っていけば徒歩時間は実質40分ぐらいか。また歩道がほとんどきれいに整備されているので靴もスニーカー程度で問題無し。

080106(日)
ジムで運動。
ストレッチ。WarmUp(Run)×20min。20RM×2セット。RUN×20min。ストレッチ。

080107(月)
仕事始め。初週は風邪で調子いまひとつ。