日記 : 寝ぼけて舌を噛み切り血が出た。真夏の健康診断は危険。

  • Posted on
  • by
  • in

寝ぼけて舌を噛んだ。痛くて起きてしまった。夢を見ていたはずだが思い出せない。TVが付けっぱなしだった。何かを食べる夢を見て舌を噛んだのではないらしい記憶。付けっぱなしのTVを見ててウトウトしていて夢をみてた気がする。TV番組の内容も夢の内容もその辺全く思い出せない。余りにも痛いのでこれは舌切れてるだろうなぁと思って指を舌に付けて見る。指の先が真っ赤に染まっている。ティッシュで舌の先を拭いても拭いても血が止まらない。寝ぼけながらこれが血の味かな…ユッケとは味付けが違うな…などと完全に寝ぼけている(こないだ真っ赤な桜ユッケ食べたばっかりなので)。血が一向に止まらないので舌の先を鏡で見ると舌の先が切れている。1cmも切れてませんでしたが。これぞまさしく…舌切り雀とかなんとか…。全くうまいこと思いつきませんが。

しょうが無いので舌を口から付きだして乾燥させてみる。なんとか血が止まったみたい。そんな早朝だったのでまた寝た。それから3日経ちました。まだ舌の先に痺れがあります。

"Tsukimi Udon", "wheat noodle with raw egg", つきみうどん, 月見うどん

IMG_1591

今日は会社の健康診断だった。

14時から。JR新宿駅から徒歩20分。胃のレントゲンバリウム撮影があるので食事は前日の夜まで。その後は絶食。そして朝からは水も飲めず。真昼間の新宿を汗だくになって歩くのは危険だった。全身汗まみれ。院内用の服に着替えたけどそれが汗を吸ってくれた…。病院内では立ちくらみと目眩が。終わって水タップリ飲んで食事したら治りましたが。バリウム検査の後は毎回下剤を飲んだ方がいいのか迷うのだが今回も飲んだ。効果覿面ですぐに駅のトイレへ。真っ白なコウンが。早いなー。月見うどん食べてから会社へ。

肉野菜炒め

IMG_1582

ユッケ

ニンニクのホイル焼き

IMG_1566

DSC_0006

DSC_0004

ラーメン