ソーシャルリンクのzenbackの代替としてMovable typeに「忍者おまとめボタン」を導入した

zenbackがいつの間にかMovable typesix apart社から他社の運営に移って数年経っており、しかもサービス終了するというので代替サービスを調べて見た所、忍者ツールズの「忍者おまとめボタン」がイイっぽい、ので移行してみた。
zenbackの様に導入者同士のリンクが表示されて拡散出来る、という機能も無く…。
シンプルにソーシャルリンクのみ導入出来る。しかもソーシャルリンク、ボタンのデザインや大きさ、位置も自由にカスタマイズ出来る、ってことで導入してみました。
結構いいね!
アクセス解析機能も付いてるけどグーグルアナリティクス程では無いかな?
でもこのサービスもzenback同様に終了してしまうかも…と思いきや忍者ツールズはそれなりに歴史あるし大丈夫かなぁ?
各記事のエントリページの下部の方にあるリンクの事です。
(facebook、はてブ、twitter等のボタンね)
しばらく使ってみます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました