URL備忘録:20040910

SKYPE
http://www.skype.com/
百式での紹介記事でへぇーとか思ってました。メッセンジャーとかについてるボイスチャットの類だなーとか思ってましたが、同僚が、これで海外在住の彼女と毎晩通話していて音質すごいよ!ってことだったので試してみました。びっくりーー!これは音質すごいよ!相手側がマックだったのですが、マックのファンの音まで聞こえるぐらいっす!
これは凄いSkype
PocketPC2003+PocketSkype+Microsoft Portrait
↑てことはPocketPCとエッヂさえあれば電話代ただ?
独立宣言、憲法に続くフィラデルフィア発のアイデア
↑こっちなんか、電話代どころか……。課金モデルはホットスポットのプリペイドカードみたいな?
P2Pソフト「Skype」で新しいタイプの通信事業者を目指す──Skype CEO Niklas Zennstrom氏に聞く
あ、そうそう。skype試したくても相手がいないって人はメールorトラバorコメントください。ID教えます。すごいよぉ~~。ネットにはスレちゃっている拙僧が久々に驚いたので。
あと、固定電話会社の行く末に不安を感じたよ。やばくね?
実体験!オレオレ詐欺の手口その1
これはおれも騙される可能性あるね。すごいフォーメーションというかフローだね。ってそういえばこないだ山口組系でオレオレ詐欺のスクールが摘発されたニュースあったな。卒業試験が、授業料振込みみたいなオチだったかな?
理系の男はなぜモテないのか
という理詰めで攻める時点で負け犬の発想だったり?Yanoo!さんこういうネタ好きじゃなかったでしたっけか?
高解像度ポリゴンモデラーの決定版!?ZBrush
15分は嘘だと思うが……。よっぽど慣れればできるんかな??ムービー見てるとZBrushというタイトルの意味が分かります。口の中とか歯、ヒレ、皮膚?鱗をモデリングするシーンとかなるほどですわ。
乗っ取り
光学3倍ズームの「携帯電話付きカメラ」、Samsungが販売へ

なるほど。携帯付きカメラですね?!サムソンごいす。
HAPPY TREE FRIENDS
の新作だそうです。上記サイトより。例によってキテマスネ。
ネットスケープから10年 – 頑固一徹のCraigslist
うーん。このサイト知りませんでしたね。確かに見た目的にはおそろしく無味乾燥ですね。
宇宙人の魂をもつ人々―地球人類の60人に1人は宇宙人:心理学者〈衝撃の科学レポート〉
これはトンデモ本なのか、トンデモ本に名を借りた癒し系本なのか……。読まなわからん、といってまた騙されるのか?立ち読みできないのがアマゾンの難点ですなぁ。そんで米国アマゾンはLook Inside機能がついたわけですね?日本版はどうなんの?>Y君。
一般加入電話付加サービスとの競合条件
やっぱこういうややこしいことになるわけですね。
ノキア、振ると絵が出るLEDで楽しめる「Nokia 3220」
↑馬鹿馬鹿しすぎてよいです
光学迷彩ブラウザ Ghostzilla
Ghostzilla.com home > Screenshots
ブラウザであることをカモフラできます。
商人についてのジョーク
「タイでいすゞ自動車のシェアが97.5%だったことが」ていうページへのリンクとジョーク。わはは。
punk’d pinata
昔の液晶ゲームっぽい風情ですが。pinataって本当はこういうゲームらしい。
Webサービスのビジネスモデルはユーザーが考える時代?
mixi盛り上がってますね。ランキングのページですが、下部の方に記事があります。
HP特製の「黒いiPod」はダイヤモンド120個入りのゴージャス仕様
お馬鹿でよいねぇ。藤原ヒロシが持ってそう。携帯でゴージャスなやつ持ってたはずなんで?
手動サーチエンジンはやぶさ
これまだあんのね!ってこれを商業化、コミュニティ化したのがはてな?かな?
とあるゲーム原画家さんのPC
これは強烈ですな!
ゆかいな誤変換
僕秩サイト。でもこのネタはインターネット黎明期の94、95年ぐらいにもこのネタでメジャーなサイトあったはずです。よね?>Yanoo!さん?

コメント

タイトルとURLをコピーしました