URL備忘録:20041010

M・アンドリーセン、ブラウザ戦争再燃の可能性を示唆
MSはIEのシェアがやヴぁくなってきたら、なんかやるかもってことかな?
MozillaのGeckoエンジンがKDEへ移植 – OS Xの「Safari」への影響は
KDEがGeckoをサポート
AppleがSafariでGeckoを使うかどうかは不明??
GMail関連:
ほかの人を招待(Invite)するにはどうしたらよいの?
「Gmail Maniacs – Gmail総合情報まとめサイト-ジーっとまつからGmail – Special Thanx to sedgefield」
ってインビ送信権の関連をいろいろ調べたのですが、個数の情報は正確なの見つかりませんでした。あと、ウェブメール?ていうのかな?hotmail、gooとかあとは普通のプロバイダでもブラウザからメールの送受信が出来るインターフェース用意してるとこありますが、OCNとso-netとかね、にGmailからメール送ると文字化けしちゃいますね。なんでもUTF-8で送信しちゃうのが原因らしい。日本語メールはisoほにゃららが標準だから、なの?Beckyとかoutlookは大丈夫っぽいのですが。なんでだろ?って誰かが改善策公開している気もしますが。
ってことでひょっとするとGmailってえらく使えないかもしらん。
Flybar Model 1200
ムービーがお馬鹿で良い。ってアマゾン普通に動画おいてあるのな。
ogo
こういうシンプルなフルキーボードついた端末が日本でも出て欲しいのですが。
ogo記事
いくとこガイド
どっかの衛星写真公開しているサイトだと日本はメジャーな地域、東京区内、ディズニーランドとかぐらいしか用意されてませんでしたが。これはマップが航空写真でも見えるのですが、自宅位置が視認できます。すごい。
デューカスコピー
タグラインがすごい。Old technologies die, new technologies win. えらいシンプルですが強い。多少いやらしいですが。
通信用語の基礎知識
結構便利かも。
上位互換
上記サイトで検索。
上位互換 【upper compatibility】
IT用語辞典 e-wordsで検索。
いつも上位と下位がごっちゃになるのですが。PS2,PS1の関係が上位互換ね、と覚えよう。
と、わざわざ認識しなければならないのは、ウェブ系アプリケーションの開発ばかりでシビアなバージョン問題に遭遇したことが無いからなのか?
野球と銀行―なぜ日本は失敗…
この本は面白そうなので要購入かな。
欺術(ぎじゅつ)―史上最強…
こっちはもうすぐ届くはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました