牡蠣とチッタ

20041011_01 20041011_02
いよいよ今年も牡蠣のシーズンが始まりました。もうこれからは週一は確実に鍋生活に突入です。
確かアメリカだと「R」の付いた月の牡蠣はうまい、だか安全だとかのいわれがあった気が。ぢゃあ9月から食えてるわけ?
そして、連休中の日曜には川崎を散策。チッタとかル・フロンとか駅前周辺。チッタで昼飯を食おうとすると、オイスターバーがあることに気付く。初オイスターバーにトライ。ランチとともに。
20041011_03 20041011_04
写真上は産地毎3種2個ずつ盛り。見た目も味も産地毎に違います。このオイスターバーはプライベートブランドの牡蠣も扱っているとのこと。専用の養殖場でも持っているのかな?
ソースは4種で右からケチャップ(?カクテルソース?とか言ってたかな)、バルサミコ酢、梅肉、ポン酢。
写真上は牡蠣フライ定食。あつあつが超うまい。

コメント

  1. ヒラ社長 より:

    オイスターバーって、品川の?
    http://www.oysterbartokyo.com/
    川崎にもあるのか?

  2. ivva より:

    http://lacittadella.co.jp/tenant/all/maimon/index.html
    品川のは有名だよね。やっぱ。川崎で、偶然見つけたので
    牡蠣好きとしては黙っておられんかったわけさ。
    牡蠣の秋冬到来である。
    – 了 –

タイトルとURLをコピーしました