IKEAにイケヤアァァァッ!

という駄洒落が日本国内で約30万回発せられた昨今(季刊北欧輸入家具ヂャアナル誌、6月号調べ)、いかがお過ごしでしょうか?
つーことで行ってきましたよ(2回目)。
060724_01.jpg
このロゴのフォントの文字の角の出っ張りが確認できます。
060724_02.jpg
まずはIKEA内のカフェで腹ごしらえ。サーモンのソテーは冷めてて出されても美味い。
060724_03.jpg
ミートボールも冷めてて出されても美味い。だけれども甘いクランベリーソースが付いています。あきらかに甘いので肉球になんか付けたくないのですが、約2個&ジャガイモ等にもくっ付いちゃって出てきますぐへ~~♪
全体的にお高めですが、おしゃれな雰囲気で食えるのでいいと思うよ。美味いし。お子ちゃま大騒ぎぐへ~♪ですが。そのカフェの家具もIKEA製品なのね。窓際で食うと開放感があっていいね。外の景色はぐへ~♪ですが。
060724_04.jpg
広すぎるので、歩きやすい靴でね。携帯電波が繋がらない箇所があるような気がする(FOMA)。
060724_05.jpg
正直意味が分からない。というか直訳テイストが残ったまんまの失敗例な気が。
060724_06.jpg
そんなに大物は買わず。せいぜい卓上照明スタンド&2メーターぐらいの照明か。大物か。観葉植物など。
060724_07.jpg
ショッピングカートもデカイいのです。1台とりだすと自動でもう1台、プシューっと押し出されてきます。
060724_08.jpg
そのマシンの中を覗くと、、、、、。すごい長さなんだ!オドロイタンダよ。
060724_09.jpg
展示場を抜けると倉庫?そこで自分でブツをピックアップします。
060724_10.jpg
地震怖い。
060724_11.jpg
映画、「レイダース 失われたアーク」の、某シーンを思い出した。
分かるかな? ;-)
060724_12.jpg
次の日は実家近辺のプールに御母堂殿と徒歩で参った。(10分弱)
もちろんゴミ処理場が完成したための御為倒し(おためごかし)として、近隣住民を懐柔するためのものであることは言うまでも無く、そこにこそ行政、地方政治の真実の一片を垣間見せており、「ヒト」としての業の深さを感じざるを得ないカルマ?
あんだけ反対運動して自治会から議員まで送り込もうと選挙運動までして?
それが今では水曜どうでしょう?近隣の住民はプールやら温泉やらトレーニング施設に通ってます。
やっぱ出来たばかりで新しいし、気持ちいいね~~!
約40分で1キロほど泳いだ。
060724_13.jpg
出口にPBボードなるものがあった。
これもまたおためためごかごか、、、、。

My Secret Garden
Depeche Mode
A Broken Frame

コメント

タイトルとURLをコピーしました