Google Moon

うわーほんとだー!
Google Moon
まじであるー。ってこれマジじゃないな?拡大すると……。という由来も下記の速報記事に解説があります。へぇー知らなかったよ。
でもアポロ11号記念でということらしいので7/20なのね。ちょい時代遅れ?8日遅れで時代遅れという表現がドッグイヤーなIT業界の切なさ・すごさなんだよ~<ってどゆこと?
速報:「Google Moon」で静かの海に降下する
しかも上記記事後半にある「Google Copernicus Center」の人材募集にいたっては……。どゆこと?マヂじゃないだろうな?
あ、あと話は変わるけどディスカバリー打ち上げ成功とりあえずよかたねー!
でもタンク切り離し時の映像でシャトル本体から耐熱タイル?と思しき物体が外れて飛んでいくのね。
野口さんのミッションの一つでもある、船外活動してのタイル補修の検証、がいきなり本番?大丈夫か?という情報についてはNASAとかJAXAサイトを各自探索のこと。

コメント

  1. m氏 より:

    みたみた!すごいねこれ
    仕事は月オフィスなのか。いきたいな。
    jaxaのフォトアーカイブもなかなか良い写真がたくさんありますね。

  2. ゆきゆきてゆっきー より:

    余談ではありますが、航空宇宙技術研究センターは家の近くなんですよ。だんなさんが航研(こう略して呼ばれています)にお勤めしているかたとお話をしたことがあるのですがご主人はズバリ「飛行機オタクです」とのことでした…。

  3. ivva より:

    ああ、検索して分かった。その辺にあるんだ~。温泉しか行ったこと無いす。お、一般展示室もまぁまぁ充実してるようですね。でもイベントは土日は無いのか……。ていうか土・日・祝日休館かよ!
    「団体様向けに施設の見学をお受けしています」
    http://www.ista.jaxa.jp/info/exhibition/index.html
    だと。個人・旅行会社不可だからガキンチョもといお子様の遠足とか向けかな?でもこれで申し込むと本物の?大規模施設も見学できるみたいですね。
    こないだ行った科学技術館のJAXAライブラリーの方が充実してんのかなぁ?その辺は兄者のが詳しいかな?
    http://visit.jaxa.jp/jaxai/index_j.html
    丸の内オアゾビル内でも諜報もとい広報活動してんのね。
    って相変わらずくどいかな?あ、上記は拙者ブログのネタになるかな?

タイトルとURLをコピーしました