3歳児がネタ

実際の知人達の話からエスカレートしていった話題について。

3歳の子供に親が聞きました。
「弟か妹のどっちかができるんだよ。どっちがほしい?」
「おにいちゃん。」
「……」
(養子縁組……またはSF……)

3歳児の子供に親が聞きました。
「ねぇねぇ、○○ちゃん。もうすぐ弟が出来るんだよ!」
「金魚の方が、欲しいっ!」
「……」
(と、弟本人さん、30ウン歳の方から、聞きました。)

3歳児がそんなこと言ったらびっくりするよなぁネタ。
「おとーさん、おかーさん今まで育ててくれてありがとー。そしてこれからもよろしくお願いします。」
「……」
(これからの方が長いんじゃないか??)
この言ったらびっくりするよなぁネタは、上記のように微笑ましい系から、こまっしゃくれてて、ちょっといやだなぁパターンもアリです。
「恐れ入ります」
「ご丁寧に、恐れ入ります」
「○○と申します」
「言いえて妙ですな」
「四面楚歌ですなぁ」
「弘法も筆の誤りです」

コメント

  1. aya より:

    「いや、そこは押しの一手でしょう。」
    「ま、ま。お気遣いなく。」
    「昨日頼んどいた、例のあれ。できてる?」
    ・・なんかもイヤかなぁ。

  2. のび より:

    うちの2歳児は「森羅万象」と連発していましたので、ついでだから「輪廻転生」も教えておきました。
    お菓子を差し出すと「あ、どうもすみません。ありがとうございます。」と言います。社会人歴(保育園3年目)だからか、遺伝的下僕遺伝子のせいか…。
    ちなみに子供を最近産んだ私は「ママ、からからになっちゃったね」だそうです。
    子供って時々信じられないことを言うよね。微笑ましいのもあればムカッとくるものもあります。

  3. ivva より:

    ●aya さん
    あとは、言葉じゃなくてジェスチャーで「一杯やる?」とか??3歳児がぁ~?
    ●のび さん
    し、森羅万象??天上天下唯我……とかぢゃなくて良かったですね??
    からから??ムカッ事例もそっと教えていただけると参考になります(何の?)。

タイトルとURLをコピーしました