引越しのお手伝いと交通事故

金夜は会社からそのまま実家に帰った。車借りに。
そんで土曜は某知人の引越しのお手伝いをしました。
まぁ、拙宅から使ってない家具あげたりとか買出しのお手伝いをしたぐらいなんですが。
200512031608000
カーナビがあるとほんと便利だ。声の通りに行けばなんも考えないですむし。寝ながら運転できるぐらいだねぇ~。
200512031609000
これ東大の側を通ったときだな。
そんで夜、雑貨の買出しに向かった。小生の運転する車のまん前で交通事故が発生。
当方は単なる目撃者。
当方は一瞬で通り過ぎて一応路肩に寄せて、後ろの方を見ていました。
特に負傷者はいない模様。
でも結構ド派手な事故。音とか、その様とかね。道路も破片だらけ。
あきらかに、一方が悪く一方は責任無し。
なので、大したことはないなぁーと思って行こうとしたのですが。
驚くことに、それら車のナンバーを覚えていたのですよ。通り過ぎる一瞬に。
ていうことは、悪くない車の方が、小生の車のナンバーを覚えていたら結局めんどくさいことになる上に、報告義務違反?とかになるんだっけ?ということで車を降りて諸々立ち会う羽目に。
警察も来ました。
連絡先も聞かれました。まぁそんな大したことない事故だし、問い合わせはしないと思います、と言われたー。
警察官に職業は?と聞かれました。
「無職フォーーー!」
と、答えました、、、、。
いや、本当は、アウ、アワ、えーと正確に言うと無職です、とかって真面目に答えてやんの、、、、。
って真面目以外に答えようないよね。

コメント

  1. ゆきゆきてゆっきー より:

    事故に巻き込まれなくて良かったですね・・・。
    こどものころ、ニュースで「きょう未明」というコトバのあとには必ず良くない事件の報道があるので「未明」って怖い時間帯なんだな、って思ってました。
    あと、事件に関与した人のプロフィールが「住所不定無職」だったりすると侘びしいですよね・・・。

  2. ivva より:

    今日未明、、、、。
    たしかに事件への枕詞みたいだ!
    おらも家賃圧縮のために住所不定になろうかな?
    嘘ですが。
    交通事故目撃のあとはカフェーでお茶でもしてからの方がいいね、と思った。
    結構どきどきすんのなあ。

  3. ゆきゆきてゆっきー より:

    >ivvaさん
    上記コメント、自分の日記に転載させていただきました。事後承諾で失礼いたします…。

タイトルとURLをコピーしました