ゲーム:かまいたちの夜

サウンドノベルエボリューション2 かまいたちの夜 PlayStation the Bestをプレイしました。
サウンドノベルエボリューション2 かまいたちの夜 PlayStation the Best

はっきり言って想定外の面白さ。やらりた~♪ぐへ~♪…。
しかもこのソフトかなり前から持っていたのですが…。なぜかやる気が出ず放置プレイ。とはいいつつも何回か小生宅で発生したファミコンショップへの中古ソフト処分市もサヴァイブして所有しておった。これが縁であり、巡り合わせなのであろう。
つーほど大げさなことじゃないかもですが。
隠しシナリオがものすごい数あるのですが。あぁーよく出来てる!隠しシナリオによっては、隠しというよりもサブシナリオというか、全然違う話が本編並みの規模・クォリティーで!つーのが幾つも!つーかまだまだすごい数入っているんだよな…。
もちろん本編も面白いです。推理小説単体としてみてもそこそこのクォリティ。遊星からの物体X的な密室で誰かが!一人になると危ないのでみんなで行動しなきゃだけど、それは無理あるよ?てなことやってる間に次々と…、みたいな。
さらにマルチエンディング?マルチシナリオ?ていうの?だから終わった後でも、いろいろな楽しみ方が出来るよ。あぁ~どうりであいつはあんな行動を一生懸命してたわけだ!あぁ~それ伏線だったのね、あの部屋のあそこ調べなかったけど、今回は調べようとかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました