Firefoxの復旧に成功

Firefoxが壊れていたのですが、ようやく直りました。
画像を右クリックで保存を選んでも保存されない。
Webページの保存(完全保存も)が出来ない。
ツール→ダウンロード(ダウンロードマネージャ)→すべてのファイルのダウンロード先
 (ここがやたら小さなボタンになっていて押しても何も起こらない)
などなど…。
完全アンインストールして入れ直そうとして何をどうやっても設定が残っていてうまくいかず。
Googleでいろいろ検索しても判明しないのでレジストリいぢるのかな…と思っていました。
駄目元で教えてgooはてなにでも質問投げようかな?と思って教えてgooを検索して見たら。
Firefox 完全にアンインストールしたい!! 何でお気に入りが残ってるの??

不具合はアンインストールではなく、プロファイルの作り直しで大抵は直ります。
ファイル名を指定して実行 FireFoxのパスに -p をつけて起動させると新しいプロファイルを作れます。
例)
“C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe” -p

解決した…(・∀・)!
プロフィールをもう1個作りました。
保存系も直った!
Bookmarkやら何やらの設定は、Google Browser Syncこれで一発で修復なんだよなぁ~はぁ便利だこりゃこりゃ。
しかもこれはどこの端末でもFirefoxにこの拡張さえ入れれば同じ環境で使えるという便利さッス。
これイイッス。
じゃ。

コメント

  1. son より:

    自分のfirefoxもフォントがおかしくなっていたけど、
    これ見て復活したー!
    ありがとうございます!

  2. 1vv4 より:

    おお!復活しましたか。
    よかったよかつた。(^^♪

タイトルとURLをコピーしました