最近体調が悪いみたい?&情報求む!

今年始まって早々……。
1月当初も風邪が長引き(インフルエンザではなく)。その上同時期に皮膚病再発(食器洗剤使用で体内蓄積臨界点を超えると全身に発症するらしい。体内蓄積臨界点モデルは花粉同様か?不明…)
皮膚病の発症パターンについては小生の過去ブログのエントリ、「ノウハウ共有サイト:instructables」のページ下部のエピソードを読まれい。最初はめちゃ怖かったのです。
これ要はゴム手袋して食器洗えば済む話なのですが…。めんどいから…。
ちなみに…。
上記過去エントリの診療時でも、今回の診療(引っ越したので全然違う医院)でも言われたのですが…。
食器洗剤には注意書きがあるのでその通りに使ってね?とのアドヴァイス…。みんな使い過ぎなんで、とのこと。
んで今回の診療で皮膚科に行ったら前回と同じ診断。もう診るなりあからさまに菌系ぢゃないと。
でも掻きまくりで血も滲むほどなので飲み薬塗り薬を処方。例によってステロイドも処方だが塗り方、塗った後の手の洗い方などの処方を聞くと怖い。でも劇的な効き目。なので使用はちょっとのみ。
2月の初週もイマイチ(軽い風邪。喉腫れで声は出るが唾飲み込みが痛い)。
風邪薬で一晩で治るが喉の痒みと咳止まらず。
昨晩(木曜夜)は咳&痰でほとんど寝られず。耳鼻咽喉科に行ったら喉腫れてますとのこと。
薬気体?の出力されるチューブをマウスピース咥えて数分間吸飲の後、処方は各種飲み薬のオンパレード。
(炎症、痰切り、抗生物質系など。)
あと兎に角、喉だけなんだよな~。
と思っていたら…歯の詰め物が外れました。
さっき歯医者に行って来たら虫歯の所為で外れたとのこと…。通院開始です。
踏んだり蹴ったりだね~♪(・∀・)
などとツラツラ書いてますが。
さすがに最近の症状の連続は怖いので健康診断or人間ドッグにでも行きたいと思います。
なんか情報お持ちの方いただければ幸いです。
コメント欄記入でも公開しないでとの記述があればそっと読むのみで公開せず削除ですし、小生への連絡手段をお分かりの方はそっと連絡いただければありがたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました