社員合宿兼慰安旅行

会社で合宿兼慰安旅行に行って来ました。伊豆の某所。
先発隊は金曜朝、新幹線で東京を出発。
の予定が小生ときたら大寝坊です。あわわあわ慌ててkss君にでででで電話でんわ。路線検索したら、ひょっとすると東京駅は広いので集合場所に向かってたら間に合わない鴨アヒル駝鳥。
集合時間に遅れそうなんで集合場所には行かないで、新幹線ホームに直接参上するよー、そこで会いましょうねぇーと小生…。
Suicaで新幹線改札入ろうとするが当然入れず。駅員に、中で、待ち合わせで!チケットが!あわアウあわアウあわわと説明して入れてもらう…。下車のとき改札で処理してもらってくださいね、と…。このテロ厳戒態勢?の中特別にご対処いただき?ありがとうございます。
間にあいました~♪(^ ^ ♪
昼には着いた。旅館に荷物置いて昼飯へ。海沿いの魚料理のお店へ。まご茶漬け。鯵の茶漬けのことらしいです。。
某O女史がまご茶漬けの「まご」ってなんですか?と店員のおばさんに質問。
漁師が船の上でまごまごしないで食べられるからだよー、とのこと。なるほどねー。
071118_00.jpg
思いのほか大きいどんぶりで登場。でもサラサラ食べちゃった。お腹一杯&汗かいた~、眠み~。
でも眠~いと言っている暇もなく…

会議室で会議開始です。東京でまだ業務中の後発隊を待とうかという話も出ましたが遅くなりそうなので開始。
071118_01.jpg
無線LAN有り。業績、数字、今後の業務、各種取り組みの発表などなど。途中で後発隊も合流。
071118_02.jpg
そんで夕食です。
乾杯~おつかれさま~。
071118_03.jpg 071118_04.jpg
その後、宴会。UNO、スピード、7並べ、ピットなど。小生は前回旅行同様はしゃぎ過ぎですまん。
朝4時まで最若手のホープ、M君にくどくど…。すまん。
温泉は24時間入れるので良かった。
朝食を食べてチェックアウト。近所の観光ショッピングモール的な温泉ランドへ。
なかなか広くてよかった。
071118_05.jpg
休憩場でごろ寝。
昼食は、そのモールのレストランで食すのかと思いきや…。
続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました