Kind of hard days

先週から今週は中々大変な日々でありました。
先週、ノートPCのファンの調子が悪いと言ってましたが…。
中身開けてファンアッセブリーの型番見たまでは良かったのですが…。その晩に故障!Fan errorでPC全く起動せず…。開けたのがショックを与えたのかな?
この型は熱量が大きいのでファンが動かないと全くの停止。そういえば前日はかなり熱かったような気がするし。
慌ててファン・アッセンブリーの注文。届くのは1ヵ月後…。つーことで新マシンを会社で買ってきてもらいました。社長に金曜午前に…。
んで、慌ててソフト諸々のインスコ、設定は金曜深夜になっても終わらず。土曜も設定。
というのが先週。
とか言ってる間に今週火曜にその新マシンが停止…。やっぱ中古は駄目なん?
電源系統と思われます。アダプタ変えてもバッテリ変えてもランプすら付かず。
今週は水曜午前にまたマシンを買いに行きました。今度は最初のマシンと全く同じモデルなのでHDD換装でほぼ全く同じ状態。
ディスクの細かな所有権設定は今日金曜にようやく終わりました。
連日帰宅も遅かったし、体調も今ひとつだったし。
とか言ってる間に電源付くようになっちゃったし…。どゆこと?
んで、電源系統駄目だったモデルは最初の=今使っているもの、より一つ新しいモデルなんで性能も若干いいのですが、不安なので返しに行ってきます。
一応保障期間内だと返品できるらしいのですが。今は普通に動いちゃうんですけど、返品できるのか?
ゴネてきます…。トホホホホホホホ!
(ToT)/~~~

コメント

  1. O.I より:

    IBM、というか今はレノボか、は安定してるヤツはトコトン安定して使えるんだけれど、だめなのはトコトン駄目って印象.
    初期の段階で見極めが出来ればいいんだけれど、後になって出てくると悲劇.
    でも、パーツ全てが取り寄せ可能だから、原因が特定できているときはストップタイムを最低限に出来るからいいですな.
    あと、蓋開けてHDD取り替えたりとかしてても、某SONY見たいにいちゃモンつけて修理してくれなかったりってことが内のがいいですね.

  2. 1vv4 より:

    さらにみんなで同じマシンにすればストップタイム最低限にできるよなぁ…。優先度高い人優先で低い人からパーツぶっこ抜き?
    低い人のマシンにHDD換装?で移行は楽チン!ひどいな…でもそれが軍隊…じゃなかった企業…?
    (^0_0^)
    あっと、マシンが変わるのでWindowsのOSのファイルの所有権の設定がメンドイ。というかまだ良く分かってないので…。開けないファイルがあったら1ファイルずつ設定してたり…。サブフォルダまで一気に設定できるはずな気がしますが…。

タイトルとURLをコピーしました