日記 : 090928

今日は旧宅の大掃除。
昼ご飯は大塚のおにぎり屋ぼんご(食べログ)で購入したもの。お握り2個と味噌汁のセット。鮭と辛子明太子、なめこ味噌汁。辛子明太子結構辛い。美味し。
掃除は思いの外早く終了。ゴミ等全部捨て部屋は空に。
近所にある「真実の口」のレプリカの写真。映画ローマの休日にこれが登場する有名なシーンがありますが。
http://brightkite.com/objects/dae783ccabde11deba78003048c10834(brightkite)
: 写真と場所。場所は正確ではないです。このポイントよりもう少し南方に在り)
これは前から気になっていた。偶然お宅の前に人がいたので聞いてみた。お金持ちの方より依頼を受けて制作したんだと。実際にローマに行って計測して作ったので大きさ同じ。思いの外、厚みが薄いのですがそれも同じように作ったとのこと。
帰宅。
電気、水道停止の電話。プロバイダへの書類記述。
mixiの駐車戦争。Blogの読書メモ記述←いまここ
晩ご飯。
就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました