近所の銭湯探索ログ

近所の銭湯を暇を見ては探索していた。都合3件訪れた探索ログ。
1件目:
マンションの1階。地権者が再開発と思われ。マンションは新しいが銭湯内部はどよ~ん。メンテ悪し。とは言っても不衛生ではギリギリ無い感じ。
サウナは別料金。思いの他熱くて良かった。拙宅より徒歩3分。軽く行くのには近い&熱いので良し。今後一番訪れることになりそう。
2件目:
大通り、交差点、駅の傍。温泉ランド並みの規模のビルだが銭湯料金。サウナ別料金。サウナは通常と塩サウナの2つ有り。これまたサウナ熱しだが温度計が低い表示。くるっていると思われ。拙宅より徒歩6分。微妙なのでよっぽどの時に訪問か。
3件目:
温泉ランド系。料金¥1k超。妙に豪華だが…。東京郊外(実家近辺(千葉田舎))等の相場の温泉ランド金額&スペックからは見劣りか。休憩スペース有料&狭い。無料休憩スペースも銭湯よりはもちろん上スペックだが。でも何よりも天然温泉&露天は捨てがたい。そしてサウナは階段型でかなり広くTVも見やすくて良い。階段型なので上の方はかなり熱くこれまた良し。拙宅より自転車で5分。これはたま~に訪れる程度か。
引き続き探索したい。

コメント

  1. ゆきゆきてゆっきー より:

    神楽坂に、すごーく良い概観のひなびた銭湯があります…いつも前をとおるたびに入りたいなーと思っていますが、実際問題、お風呂セットを持って自宅から行くような場所ではないのでざんねんです。

  2. 1vv4 より:

    なるほどー。
    でもそういうひなびた概観の銭湯ほどすぐ潰れちゃうんだよね~。
    って家から遠かったら銭湯いかないよね。
    すんごく行きがいのある温泉ランドならまだしも?

タイトルとURLをコピーしました