坊主になりました(2)

んで坊主になってなにが変わったかっていうと、人の視線です。やっぱ危ない人に見えるみたい。というのは嘘です。あ、ほんとかも。どっちだ?それはお会いしたときにみなさんにご判断していただきたい。某知人によると目つきが元からアレだからやばい人系と認知される恐れもあるよ、とのこと。うわー怖いよお。
さらに、お出かけ用の服じゃなくて部屋着(Tシャツとか短パンを使い古してボロくなったものなど)を着てサンダルでぺったらぺったら近所歩いていたり、無精ヒゲ丸出しで考え事しながら眉間にしわ寄せてたら、さらにやヴぁいとのこと……。在住地(秘匿)の土地柄からしても……。
という冗談?はさておき、何が変わったかっていうと、頭のかゆみです。非常にかゆみが増えました。というか今まで頭のかゆみとかは感じたことないくらいだったのに。久々に頭をかく、などという動作を行ったり、「ふけ」などというものを見たりしました。
また、日中、日差しが強いとき頭を触ると熱くなっていたりして熱射病?熱中病?の危険も感じました。やはり髪の毛というものの大事さを認識し直しました。
よしっ、これから育毛がんばろうっ!という切ない結論で終わります。というのがまだネタに出来る段階なのですが、数年後この記事は悲しみのあまり削除される可能性もあります。冗談ですが。冗談じゃないかも……。

コメント

  1. aya より:

    坊主にする前からなのですが、iwaさんのメールは何故か自動的に「迷惑メールフォルダ」に仕分けされます。やっぱりメールにも「やばいオーラ」がひっついてるみたいです。
    特に服装ですが、常にフォーマルな服装をしておくことをオススメします。・・・それでもオーラが隠せるかどうかは五分五分ですが・・・。
    数年後、「自然発生的局所的(あるいは全面的)坊主」になっていないことを祈ります。

  2. osm-i より:

    今年の夏はBOSEにしてやろうと思っていたのに、さきにやられてしまったかー.
    ツマには痩せてからの方がいいよ、といわれています.

  3. ivva より:

    いや~坊主は夏に向いてないかもです。頭が暑いんですよ~。涼しいと思ったのに。帽子が必要になりますです。

タイトルとURLをコピーしました