FOMA機種変(買い増し)でムカついた

価格コムで値段調査してもあてにならないので地元駅と隣駅のケータイショップを探索してみました。人気機種なんで値段表示してない所が多いのね(N901is)。他の機種は値段表示している店もあったりして。んで、値段聞いてみておっ安い!とか思って詳しく聞くとYahooBB!のなんちゃら研修を受けないと駄目です、あ、でも自宅からでも出来るんですよ、ってそういうウゼーのぜってーやだ。んで地元駅で2軒比較の結果ボロくてちっちゃいショップの方が安かったのでそこで機種変することになりました(FOMAなので正確には買い増しっていうのね)。
そして契約書書き終わって契約書をFAXしている最中に、某ほにゃららサイトと某ほんにゃららサイトに加入していただかないといけないんですよ~とのこと。えっ?どゆこと?1ヶ月150円とかで内容も拙者にはどう考えても必要のねぇーサイトなの。う、うぜえぇーー!
<`~´>
んじゃそのサイト加入するなり即月解除してもいいですよね?と聞くと最低3ヶ月は入っていただく必要がございますだってさ。なんじゃそりゃ?じゃあそのサイト最初から加入しないって出来ないの?と聞くと解除料としてそれぞれ千円ずついただきますだとさ。じゃあぁ~安くねいじゃんかよっ!
じゃあ契約しませんっ、と伝えると、了解しました、契約書は破棄します、と言われ目の前で破っていただきました……。
結局某大手レンタルビデオ店内のその会社系列のショップで契約しました。とにかくうぜぇー仕組みになってんのな。
というムカついちゃったよ、というエピソードです。多少文体が普段と違ってより口語調に近くなってまうほどのムカっ具合ですわ~。
(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました