IKEAから家具が届いた~ん♪

はぁ~めんどくせぇ~♪
ぢゃなくてウヒウヒウヒ。ようやく届いた~~ん♪
遅いなぁ、三菱電機路地巣ティクスたん。
あ、以前IKEAでなかなか買えなかった家具がようやく届いた件を記します。
つーことで組み立てですよ………。
手に豆が何個も出来たという顛末記でもあります……。
手のひら痛いよぉ。豆つぶれてまた豆が出来るほどだったんです…。
痛いよお。

060904_01.jpg
デカいダンボール箱4つドーン!
060904_02.jpg
さぁ開梱です。開墾だねっ!気分的にはっ!アハハハハっ!
060904_03.jpg
螺子(ねじ)とか部品類だねーこれは。
060904_04.jpg
出たー!マニュアル。図解のみっ!全世界対応!ユニヴァーサルでグロウバルなんだねー。多分……。知るかっ!ボケっ!(←なんで怒るの?おれ…)
060904_05.jpg
さぁなんのマニュアルでしょう?結構部品点数多いんだよ~。そんでこのマニュアルだから結構、分かりにくい。正直分かりにくい。おらヴァカなの?助けて…。
060904_06.jpg
じゃーん。テーブルだったの~~ね~~♪欲しかったのは。ゲートレッグテーブルいうて折りたたんで両脇広げられるんだね。便利だね?真ん中は引き出しだよお。文体がフレンドリーなのは気にしないように。疲れた…。
そしてこれはスウェーデン語かしら?何て読むのかしらね?
ビョルクッデン?
060904_07.jpg
図解説明だから分かりやすいのでは?と、お思いの皆様方へ。
それは一理ありますよ、もちろん…。
でもね…。
060904_08.jpg
うひょー部品点数多いし!
これ作るの??
しかも製作途中に汗かきまくり、焦りまくりでこの部品入れた皿を何回も引っくり返します。
そう、何回も…。引っくり返します…。引っくり返して、直して、また引っくり返すのです。空しい虚しいよ。ウフフフフウヒウヒウヒャウヘヘホヒ…。
フウゥ…。
060904_09.jpg
図解のみだと何が分かりにくいのかというと、伏線が張られていても理由が分からないのです。
なんで、ここでこんなことすんの?この部品余るじゃん、この部品はなんだぁ?とかすぐに分からない。
進むにつれて分かるのです。
そこが言葉を使わないことによるモドカシサなのです。ノンバーバルランゲージはノンバーバルな回路で受け取るため、組み立てなどの論理的プロセスにはむしろ向いていないのが……。
な~んてね?信じた?
ふぅ…。相変わらずすまん、ごめん。
060904_10.jpg
ちょうつがい。1個に付きネジ6個×4つ。
疲れる。
あ、ネジの方向テンでバラバラですが、仮止めなんで。
しかもテーブルを支える部分でもあるのでしっかり止めないと。
ねじ山崩れそうで手のひらで押し込みながらネジ締め。
豆が出来て潰れます。まだ手のひら遺体、痛い。
060904_11.jpg
出来てきたね。
060904_12.jpg
引き出し群。片方3個の2方で6個。箱なので各5辺の板。それらをとめまくるので大変です。単純作業。
060904_13.jpg
椅子。
060904_14.jpg
椅子のマニュアルも似てますな。中身は。変わりません。
060904_15.jpg
出来てきた。
無理やりオシャレに撮影。
背中側が壁側面に近くて狭そうですが。
060904_17.jpg
実際狭いのです。

コメント

  1. OTTI より:

    おぉ、テーブルだったんですね!組み立てるのおもしろそ~う♪それにしても、大きな部屋っぽい。私の部屋の2倍はありそう。。。私も早く引越ししよ~っと!

  2. ivva より:

    ●OTTI さん
    組み立ては「もの」によってはマヂ大変ですぞい…。
    締めにくい箇所のネジとかあったりしてドライバー買いに行って結局作りました。

  3. ykwy より:

    てっきりこれかと思ってたよ。
    http://japanese.engadget.com/2006/08/31/concerto-table/

  4. ivva より:

    ●ykwy さん
    ああ、それは95万円くらいとお安いので犬のトイレルーム用に3つばかり購入したばかりですうそでずぐへ~♪。
    これってiPodの実用さが余りにも無いのでいやらしいな…。

タイトルとURLをコピーしました