DVD : すべての美しい馬

すべての美しい馬、鑑賞、したのはこれまた相当前なんであんまり思い出せない…。
カウボーイの生活をこんな形でリアルなものは初めて知ったかも。もちろん今までは牛を放牧させたり、ワイルドに靴下でコーヒーを濾したりするイメージのみでした。とか、ヒロイックに鉄砲ぶっぱなすか、マルボロのCMのイメージしかなかったので。ってこれも映画、フィクションなんで本当かどうかあれですが。まぁ。
これは本当にワイルドライフなアウトドアで、厳しい生活です…。The 男の世界です。
時代はいわゆる西部劇とか大開拓時代ではなく近代。飛行機もあります。IMDBによると1940年代らしい。
風景スカっとHD画面でこそ見るべき美しい風景が広がる。それは冷たくて美しくて、そして厳しい。
目的地のメキシコのプランテーション型農場はいわゆる封建的な感じです。オーナーには気に入られるマット・デーモンですが、お嬢のペネロペに手を出しちゃったからさぁ大変。
ビリー・ボブ・ソーントンが監督だったと今知りました。名優でもありますが、アンジェリーナの元旦那ですな。
なんか変な際物映画みたいなメモになっちゃいましたが、見るべき良い映画なんですよ…。
All the Pretty Horses (IMDB)

コメント

タイトルとURLをコピーしました