映画 : スパイキッズ2

スパイキッズ 2、鑑賞。
こういう映画は子供喜ぶんだろうな。子供にとっての007というか。児童向けの007を作るとしたら必要要素が全部詰まっている、んじゃないでしょうかね。映像、CGのお馬鹿さ加減が結構イッちゃってるのでその辺は楽しめた。やっぱ児童って残虐・シモ系ネタ大好きだよね。シモ系は多分米映画のPG??の縛りか何かのせいだと思うけど無し。でも残虐系はうまいこと紛れ込ませてますよ。人間をあんなことにしちゃうなんてよく考えると中国の清の時代の残虐刑罰以上の残酷さ。でもCG映像ではお笑いに見えます。だけど真剣に考えると残虐過ぎる。けどほのぼのお笑いに昇華させちゃう無茶苦茶さ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました