映画 : インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国、鑑賞。
遺跡のギミックが昔の作品と違って大分まともかも。旧作は洞窟の中歩くと床の重みを感知して?センサーじゃないけどそこを狙って矢がヒュンヒュン飛んできたりとかあったじゃないですか。その矢はいったい何本あるの?ストックされてるの?その矢を打ち出す力学的エネルギーはどこから補充してるの?てかそんな機械仕掛なギミックがメンテナンス無しで何百年も機能するの?とかいう疑問があったじゃないですか。本作はそんな複雑な仕掛けじゃなくて数百年後に起動も出来るかもなーぐらいの仕掛けです。
まぁインディ・ジョーンズなんで何にも考えずに楽しめます。でもハリソン・フォード老けたなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました