ロンドン・オリンピック開会式 : #Olympic Games 2012 opening ceremony.

ロンドンオリンピックの開会式の見事なことよ!北京のも良かったのですがロンドンも良かった!歴史から音楽から映画とか全てぶっ込んだ感じ。産業革命賞賛過ぎでちょっと違うんじゃないか?とか印象を受けたのも束の間。イギリスじゃなくて…UKでもなくて…?。GBの偉大さ、懐の深さ、文化、ジェームス・ボンド、Mr.ビーン、ソーシャルなど何でもありの何でも有りさが良かったね。ジェームス・ボンドと女王陛下(Her Majesty)との共演なんて実現させるのはほんと懐が深いよね。
総合演出がダニー・ボイルなのね。ダニー・ボイルと言えば出世作トレインスポッティングからザ・ビーチ映画 : スラムドッグ$ミリオネア (R0cK_80y-1vv4’5_8l05_t3mpl3)、28日後… とか好きな作品多い監督だよ。127時間は未見ですが面白いみたいね。
ネットで生中継見ようとしてもあんたは国外からのアクセスだから駄目、とか断られるサイトが多い中、無理矢理中継しちゃってるサイトを見つけてそれを鑑賞。ソーシャルはBBCのサイトがテキストでライブ配信。ダニー・ボイルのtwitterとか世界中のtwitterからコメントをピックアップして掲載しているページを読みながら動画みてました。
あと自分のtweetですが、


coldplayの腕バンドLEDとかすげぇとか言ってる以上なことが実現されてたね。実際の座席にどういう発光体がどういう位置かまではよく分からないけど。これに対抗するには北朝鮮のマスゲームでRGBを手動でやるしかないっ!なんつて…。
やっぱオリンピックっていいねー!つって競技とかスポーツはほとんど興味ないんですが…。夜のニュース番組のスポーツコーナーのダイジェストで大丈夫なレベルなんですよねぇ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました