TV : オードリー春日のコスパ道

オードリー春日のコスパ道
『春日』VS『最強コスパ店』
テレビ朝日 7月15日(土)放送分
配信終了まで1週間以上

https://tver.jp/episodes/ep0zbliuf9

春日ファンとしては面白かったのでメモ。
春日がピンで初の冠番組(一回だけで毎週ではない、お試し版?パイロット版?0号版?)

ドケチで有名な春日の異常なコスパの考え方や狂気を感じられて非常に面白かった。

新宿歌舞伎町でマグロ1貫10円の店。
ドリンク1杯で15貫まで頼める
お通しは330円。

まずお通しをカット出来ないか店員に聞く春日…
それは無理です、と。そりゃそうだ。
ビール550円、カルピス330円。まぐろ15貫は150円。

お通し、カルピス、マグロ15貫で810円…。
まぐろも普通の質…どころか観た所15貫なので赤みの方からトロっぽい所までグラデするかの様にキレイに並べてる…。仕事してる…。

自腹のお支払いの番組…。

春日のコスパ理論だと、(ビール代) – (ソフトドリンク代) = 220円の場合はコンビニでビール買って帰って飲むと…。
血中アルコール濃度は変わらないから…と…。

そしてお寿司なのにカルピス…。
これも春日のコスパ理論でお茶は沸かせて原価安いし、コーラ、の場合はコカ・コーラでもペプシでも無いコーラの可能性があると。

カルピスはカルピスだと。違う場合はホワイトソーダの表記だと…。
(省略しましたが、前の店舗の餃子のお店のロケでもカルピス…。そしてカルピスの濃さを気にする…)

マグロ15貫の画だけじゃ寂しいんで他を頼みませんか?とスタッフが聞くと春日は…
「それはTVを利用した脅迫だよ?」と…
自腹なんだから…スタッフさんが出してくれるならいいよ、と…。

そして後ろの席のお姉さんがクジラ頼んでいて…その画をインサートで撮らしてくれませんか?と春日…。

スタジオもドン引き。
逆に春日はこの手法があったか?と他のお客さんの注文した海老まで撮影させてもらう…。

お会計は810円でお店の人が10円ありませんか?と春日に聞くとポケットには残り100円玉2枚のみ…。
無いんですよね…

と言ったらさきほどのお姉さんが10円玉を春日に渡そうとする…。

あわててそれはダメです!とブロックするロケスタッフ…。

スタジオで狩野英孝が

「マグロ1貫10円15貫まではお店の最大限のサービスじゃないですか?ちょっと申し訳ないなと、他の品も頼んであげようって思わないんですか?」

と聞くと…。

春日は…

「その考えだと自己破産するね」と…。
「良かれと思って、というのが一番危ないから」…。

狩野もスタジオも唖然!

アンタッチャブル柴田が春日にブチ切れる!

「お前、ギャラ幾ら?一本150円ぐらいでやってんのか??」

再現VTRで…基本タクシーは使わない春日。
目的地の直前でメーターが上がったら目的地過ぎても料金分進むと…。

スタジオドン引き…。

その上がったメーターの分って何代か分かんないじゃないですか?

スタジオのミキティの顔が有り得ない程歪んでいる…。

狩野英孝の質問で海外行った時チップって?…と聞くと。

春日は歯を食いしばって枕元に置く、と…。

奈良県でのロケ。
春日と女子プロレスラーとティモンディ高岸…。
春日曰く、何らかの共通点があるな?と。

懸垂の回数で割引が変わるサービス(毎月29日開催)に行った時は…。

メニューの値段見て普通だなと。
でも頼んでみないと分からない、
ペラペラの肉一枚の可能性あるから、と春日。

さすがにゲストのギャルのゆうちゃみも「マヂお店に失礼!」と。

懸垂2回でドリンク無料(ボトル以外なんでも!)
懸垂9回で焼肉一皿無料(何だったか?の皿以外なんでも!一番高い皿もOK!)

じゃあ懸垂9回でドリンクと焼肉一皿で0円で帰ってもイイんですか?と。

お店の人が大丈夫です、と言ったけど…。

スタジオでゆうちゃみの声「や〜だ〜(キモい的発音…)」

各種サワーの中でプレーンサワー頼むのは愚の骨頂、でスタジオ大爆笑w。
レモンサワーを注文。この辺でスタジオの狩野英孝とかは春日理論に慣れて来たと。

ティモンディ高岸のグルメレポートがやばい…。狂気?
大きいお肉パクっと口の中に入れて噛んで「ウホッホホ」って笑ったかと思ったら急に真顔に戻り味わう…。

春日が食べる前に…信じられない、無料なんだぜ?
と言ったら番組のロケスタッフが懸垂9回出来ればですけど…って言ったら!

春日は、

「出来なかったこと考えて無料焼肉頼む馬鹿いるかよ!馬鹿野郎!」と叫んでBGMは猪木の入場曲…。

アントニオ猪木の名言のパロディね。

しかもお肉美味すぎて普通に「あ〜美味い」って言っちゃってから、自分で気づいて
持ちネタの「美味し!」って言い直してる…。

和牛の塊肉とレモンサワーで2480円、が懸垂9回で無料。
値段を聞いて春日は…これは払えないな…と。

が、春日の懸垂の回数は…

日テレ系で放送している水曜深夜の「それって!?実際どうなの課」の
普通の人間には出来ない肉体系チャレンジ?で見せる狂気の顔…。

TVでは春日以外の人には放送が許されない?、死の寸前の様な片目だけ白目剥いて歯を食いしばる狂気の顔…。
が、見られますw。

スタジオもヤバい、気を失っちゃうよ!w

オードリー春日のコスパ道
『春日』VS『最強コスパ店』
テレビ朝日 7月15日(土)放送分
配信終了まで1週間以上
https://tver.jp/episodes/ep0zbliuf9

コメント

タイトルとURLをコピーしました