Amazonアフィリエイトのバナー広告が使えないようになって変な表示に!(勿論かなり前からアフィリエイト向けにはアナウンスされてたらしい、が読み飛ばしてた!)

Amazonアフィリエイトのバナー広告が使えないようになって変な表示に!(勿論かなり前からアフィリエイト向けにはアナウンスされてたらしい、が読み飛ばしてた!)

ってことで、文字での?URLでのリンクは生きていますが、映画とかの画像を使った画像付きのバナー広告?はへんてこな空白表示になってしまいました。

この辺、アフィリエイト向けのAPIを動かして何とかすればナントカなるらしいのですが、全部変更するのもう無理ね…。

(一応wordpressには正規表現のプラグイン入れてるのでなんとかなるかもですが…)

あとは、Amazon、楽天、その他に自動でリンク生成してくれる外部サービスを使うか?しかないかもですが、その外部サービスもいつ死ぬかも分からないので…。

基本、Amazonへのリンクは映画タイトルの文字にリンク、その下にバナー広告を貼っていたのでAmazonに飛べないことはないかと思うのですが。

ざっと過去のブログ見てみたらバナー広告しか貼ってない記事もあるね…。

この辺正規表現でアレするかな…とか思いましたが、wordpressの記事だけで約1600個…。
そしてGoogleのbloggerから吐き出した記事が…何個だ?

そして手書き時代の記事…。
https://ivva.info/pub/diary/index97.html

一旦、諦め状態っす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました