最近ハマっているインスタ, instagram, 5つ

最近ハマっているインスタ5つ

他にもトンチキなインスタにハマっているのですが、当ブログの読者(いるのか?)向けにオモロそうなもの5つ

下記はリンクを開くと普通の投稿にリンクが貼ってあるのですが、「リール」に大量の動画を溜めているユーザもいるのでそっちも要チェック!

noraneko8390
https://www.instagram.com/noraneko8390

色んな猫動画に猫のセリフを勝手にアテレコしてるだけなんだけど面白い。
茶太郎、とか勝手に猫の役柄が色々決まっていて笑える!

Tony czech
https://www.instagram.com/tony_czech/

男性と女性が向き合って話しているシーン(恋人同士?)を撮影。
女性側に見えないように男性がそっと薔薇の花一輪を渡す。
すぐに理解して受け取る男性も居れば、ちょっと拒んだ挙げ句受け取る男性もいる。

そしてその薔薇を男性が女性に渡すと女性はかなりびっくりして喜んでいる表情に変わる。
そして大抵花の匂いを嗅いで男性にハグしたりする。

というのを何箇所かから動画撮影している。
(ってことはその後、同意書とかアレしてるのかもですがスムーズに行きそう)

もう一つのパターンはその主人公の男性が一人で居る(美人の)女性にいきなり薔薇の一輪の花を渡す。

茎にメッセージが結んであって、「今日出会った一番美しい女性です」とか超軽い?メッセージが書いてある。

女性が渡されて不審に思ってはいるが花をいきなり貰うのは、戸惑っていたり、うれしい表情も浮かべたりするが…。

その間、男性はその女性から去るのですが名残惜しそうに、後ろの女性振り返ったりとか細かく演技してる…。

すると女性が手招きする仕草をその男性にして、女性に近づいたところで終わる。

(なんかジェンダー?とかホニャララの問題有りそうですが…)

という2パターンの動画のみをひたすらアップしてますが、フォロワー408万人!

nicolas.dgv
https://www.instagram.com/nicolas.dgv/

ラリーゲームに特化している。
めちゃ厳しい難しいコーナーとかも踏破してるんですが、音声でナビゲーター?コ・ドライバーの声がして実際のラリーの様に先が全く見えない状況でもカーブを曲がり続ける!

という本格派のラリーゲームの動画をひたすら上げ続けてる。
ってどんなゲームだ?

勿論、ハンドル、ギア等はゲーム専用のを設置して使用。

sarahlezito
https://www.instagram.com/sarahlezito/

女性がひたすらバイクの曲乗りをしている動画。マックスターンどころではなく、バイクで普通にドリフト。極限ウィリー、急ブレーキでジャックナイフ(後輪が上がって前にひっくり返りそうになる)ギリギリひっくり返らない

など危険動画をジーパンにTシャツでやりまくり!
その他もっと曲乗りも?
日本だったら音がうるさいとか、危険走行で危ないとか批判来まくりそうですが。
田舎の自分保有?の駐車場とかでやりまくってるみたい…。
レースとは全く無関係ですが曲乗りとしては凄いレベル!

mr.kitters.the.cat
https://www.instagram.com/mr.kitters.the.cat/

猫の首に「Insta360 GO 3」を付けてるだけ。
(付けてるシーンが見えた)

おそらく米国?かなんかの田舎町。

カメラを付けてる猫は放し飼い、だけど家に帰ってくる的な?
(餌の為かだと思う。で、カメラ回収してる?この帰ってくるシーンは出てこない。いきなり猫が冒険する所から始まる。チラッとカメラを首輪に付けてるシーン見えたことだったかな?)

この方の動画もずっとみてるので、近所の猫ちゃんたちとの関係が見えてくる。

猫同士の喧嘩は全く無い(と、思う、見た感じでは)。
一緒に木登りして、屋根の上に登ったり。
出てくる猫もいつも大体同じ。

でも猫草じゃないけど、なんかの花の乾燥したの食べまくったり、池?の水飲んだり。

猫の自由奔放な生活。そして猫同士の関係が見れて面白い!

猫が付けてるカメラの「Insta360 GO 3」について触れた自分のブログは下記。

動画練習:Insta360 GO 3
https://ivva.info/blog/archives/2023/0803222346.html

GoProのカメラ部分だけのサイズで撮影出来る。だから猫の首輪にも付けられるサイズ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました