メガスターを見てきました

金夜はysn氏とほとんど朝?ぐらいまで飲み。またまた活発なマーケティング話等で盛り上がった。
土曜朝は早起きていうかほとんど一睡もせず、お台場、テレコムセンターのそばにある日本科学未来館メガスターを見に行ってきました。
拙僧は何かのTV、記事、兄貴談、作者ホームページで見聞きして知ってはいたのですが、教育TVのトップランナーで作者の太平さんの特集回があってそのマニアっぷりにびくーりで、超見に行きたかったわけです。トップランナーではまた再放送やるそうです。
未来館でのメガスターは1日2回上映で整理券配布。ネットで行列っぷりを検索すると、開館の30分~1時間前ぐらいでよいっぽいので、その頃に着。整理券を貰って、さらに入場券を買って、その入場券には企画展混みのものとそうじゃないものがあって……。という入場に関する案内が最悪だー。さらにツアーとかの団体客は別の列で優先的に並べるみたいだし……。文句つける人も多いだろうな的。
んで、上映は約35分間。内容は朝早くから並んだかいがあったというもの。500万個の星はすごいよ。双眼鏡持ってるガキがいましたが、後でパンフ見ると、双眼鏡で見るともっと楽しめるとのこと。確かにそうかも。天の川とかが肉眼だと、ぼんやりと見える感じですが、パンフ写真とかみるとやっぱり1点1点の星で構成されてるし。今度は双眼鏡もってご鑑賞ですな。
その後は、お台場を散策。グローバルダイニンググループとやらのラ・ボエムで昼飯。
本屋をブラウジング&クローリング。マネーボール日本語版をハケーン!ysn氏によると結構前から出てたよとのこと。アマゾンで見てみたら、3月には出てますね……。
マネー・ボール…
英語版買ったのは結構前で、最近も英語版読もうとして数ページで挫折してたしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました