あと3キロ

あと3キロでBMIで標準体重です。
学生の頃を0とすると…。(そのときはBMI標準から-3キロでした)
その後…約10年かけて…最大時は…18キロ増量!BMIからは15キロオーバー!
当時はあまりにもひどい残酷なまでの仕打ちな鬼メタボだったのです。一念発起しました。
まぁ、深夜の牛丼特盛&ビア流し込みを止めただけで減り始めたんですが…・・・。
今では引っ越した場所がうまい具合に歩くのに適しているので、毎日1時間!!歩いてます。
そしたらぐいぐい痩せてきましてね。
ようやくカミングアウトしても大丈夫な自信がついた、という調度いい頃なわけなんです。
今日も会社の某女史に1vv4さん痩せてきた?、と言われうれしかったーん!(^0_0^)
努力すた甲斐があつたといふものだす?
とはいいつつもやや減り止まりを見せていますね。ここでがんヴぁらねば!
って無駄な気負いを見せると続かない気がするので、のんびり歩くだけです。
でも最近、朝のウォークは汗まみれでつらくなってきたな…。

コメント

  1. O.I より:

    一昨日、健康診断でした.
    絶対に言われると思っていたけれど、やっぱりいわれた太りすぎ.
    BMI+28Kg!
    車通勤やめて一日80分歩いて通勤するようにしたのだけれど、かえって食欲を増進させてしまっただけのよう.
    食べる方も飲む方も、うんと控えないと駄目そうです.
    とほほ.

  2. 1vv4 より:

    単純に摂取カロリーと消費カロリーの差分なので、飲食も変更しないと駄目なんでしょうね。腹八分目は慣れると良いものですよ。
    なーんて分かっちゃいるけどですよね~(^0_0^)

タイトルとURLをコピーしました