小松菜栽培にもチャレンジ!

ベランダでシソ栽培してますが、食いきれないくらいの量なので実家に帰ったついでに小松菜の種をもらってきました。なんでもこの小松菜は生でも煮ても焼いても食えるので便利だということです。また一個商品作物が増えそう。
以前書いたシソ栽培の記事
とりあえず、一部のシソを撤去。もうちょっと数日待って安定したら小松菜の種をまくです。
このペースでがんばっていって田舎にあるような無人野菜販売だな。家の前に野菜と値段表示してお金投入の箱置いてあるやつね。
小銭を稼ごう!
っていうのが絶対無理な土地柄に在住してます……。
20070706_01
以前は水菜とかパセリとか簡単な商品作物もやっていたので。

コメント

  1. aya より:

    いいなぁ・・うちのベランダは日当たりが悪いんだよなぁ。
    ぎりぎりシソは育つんだけど。
    オススメはバジル。
    シソと同じくらい良く育つし、シソより高い。
    ヤフオクでも結構こまごまと苗を売ってる人がいるよね。

  2. ivva より:

    バジルは小松菜の次にやる予定です。これまた種が実家から手に入るので。たしかにバジルは商品作物としては利益率高いよね?

  3. こーたろー より:

    マンションでひっそり栽培して利益率が高い作物といえば真っ先に頭に浮かんでくる植物はほかにあると思うのだが、誰も突っ込まないのはなぜだろう。。。書くと本当にivvaさんが作っちゃいそうだから黙ってるのか?

  4. ivva より:

    え、何?教えてっ!栽培も採取も簡単で日常の食生活に使えるもの?おしえてちょほ~。

  5. ysn より:

    へんぷ?

  6. ivva より:

    うわー。そういうオチかぁ……。きづかなんだ。
    違法行為はしないので。したくないので。

  7. こーたろー より:

    ですな。家の前で無人販売したら確実にまずいので、やらないように(^_^;

  8. ivva より:

    ていうかysn氏とこーたろー氏ときたら……。ていうかivvaとあろうものが全くその発想はなかったわ~。いや~君達と違って健全健全!はっはははは。ていうか「へんぷ?」ちうコメントもウマいね?なんだそりゃ?

  9. aya より:

    http://www.hemp-revo.net/report/top.htm
    こんなページを見つけておきました。
    よく勉強しておくように。

タイトルとURLをコピーしました