コンビニに警備カメラが12台も!

深夜帰宅で弁当でも買うかと近所のコンビニを訪れたのですが。
参考:
怒、二題
↑この「怒」のコンビニ。
そのオペレーションの手際が悪いおばさんがレジにいた、なんてことは無かったのですが、店員一人でたまたま混んでて行列。
何気に天井見渡すと警備カメラが一杯!なんでなんで??と思って数えると…12台も!
なんでなんで??
なんでそんなに?ダミーか?びびらせるための?
という理由はさておき。。。カメラを数えていた際の小生ですが。。。
結構不審ぢゃね?
その後、その犯罪計画の立案のためにコンビニを再訪して、ダミーかどうか確認したのですが…。
どう見てもダミーじゃないっぽいんだよね。なんでだろね?

コメント

  1. O.I より:

    客も店員も信用ならない、ってことなんだろうかねえ.

  2. 1vv4 より:

    でも大杉なんでつよねぇ。。。

  3. はすたに より:

    > その犯罪計画の立案のためにコンビニを再訪して
    ここが気になりました(;-o-)

  4. 1vv4 より:

    > ここが気になりました(;-o-)
    ↑うわを!バレタか…。
    あくまでも思考実験としての立案で…思考の自由かつ表現の自由ですっ!
    ↑なんじゃそりゃ?

タイトルとURLをコピーしました