怒、二題

  • Posted on
  • by
  • in

たかがあれぐらいのことで??…。
あんなに怒りたくなるとは…。

●1
いや、近所のコンビニの店員でレジの処理が遅いおばさんがいるのです。
袋詰めも、おつりも遅くて。他の店員は問題無し。

どれくらい遅いかというと、午前、午後の中途半端な、全く繁忙でない時間に行列が出来てしまうぐらい…。

たかがそれぐらい?のことなのですが、殺意すら覚えます。イラッとして。
やっぱ「たかが」じゃないね~。ひどい。

一番近いコンビニなので…。他はもっと遠くて選択の余地が無い…。
そのコンビニのホームページ調べてたら、どうやら投稿できるっぽいのでクレームつけてやろうかな?

と、思っていたらどうやらコンビニが近所に出来る模様。
ライバル店の出現です。拙宅からのコンビニの距離比較では微妙かちょっと遠いぐらいなんで、そっちを今後利用しようと思います。

フフフフフ。復讐開始です。
って、それ暗~い?

いや、それが自由競争社会、自由経済であり、某コンビニ事業者のオペレーションに関する教育の質が問われています。それくらいコンビニの質が上がってきたことの証明であり、たかがそれぐらいのことですら許容できないほどまで進化してしまったのです。

なんちて。

●2

人を怒鳴りつけるなんて私がするなんて、びっくり。過去では記憶に無いし。学生時代にさかのぼっても無いので。生まれて初めて?ちっちゃく怒ることがあっても激怒は皆無な小生なんです。

銀座某所にて。

角で待ち合わせしていたら、手相の勉強しているんですけど軍団に複数回アタックされる。その内の一人があまりにもシツコクて…。

路上にて…。
大声で…。

手相の勉強」でググってね。

参考:
苛→怒→泣→冷→凍→熱→闘争!
Suica殺人事件

ちなみに…。
上記のSuica殺人事件のエントリは、コメントにも注目です。
こないだ会ったときは…。あ、それmyjか?