日記 : 091025 山梨行

  • Posted on
  • by
  • in

091024(土):

山梨行。
午後会社集合。3人で。特急で甲府近辺の駅。夜着。駅前の飲み屋で食事。後は寝るのみ。レンタカーは前日予約でないと駅付近のカウンターから乗り出し出来ないので明日。
野村監督の2チームによる胴上げに感動。

091025(日):

10時にレンタカー借りる。軽を24時間&対物保険で¥7k弱。でも日曜で帰るので12時間で良かったなと今気づく。恵林寺を見学。武田信玄の菩提寺。屋根にある鬼瓦の実物が下に置いてあるがとてつもない大きさ。上にあるとそんなには見えないのでびっくりした。その他寺内は武田のマークの菱がそこら中にまるでダビンチコード的に隠されていて面白い。

肥料、農器具購入。お店にあったおもろい商品名
作業は軽く雑草摘みのみ。
昼食は奥とう分店。蕎麦鶏モツ定食は¥2k弱。蕎麦食べ放題。美味い。モツは甘辛く煮付けてあるのが山盛り。これも美味いが途中で飽きる。トイレにポスターでこの地方がB級グルメとして売り出し中らしい。提供各店の名前入り。ゆるキャラも。
ほったらかし温泉へ。山道はかなり分かり難いので案内無しだとこれはつらい。途中植物園の駐車場を通り抜けていくのも知らなかったら不安になるはず。頂上にある温泉は甲府盆地を一望できるすばらしい眺め

夜景も綺麗らしい。しかも日の出の1時間前から営業で日の出見ながら入れるらしい。本当は富士山も見えるらしいがあいにく雲とガスで見えず。
ワイングラス館によってワインの試飲。運転者の小生は飲めず。特急で新宿へ。

秀丸で書いていたらハングしてデータロスト。tempファイルも無く空で上書き。.bakもうざいので残さないし、テンポラリファイルも残さない設定だった。日記やら映画メモ数件が消失で呆然。つらい。秀丸の設定を調べてテンポラリファイルと.bakを保存する設定に変更。

twitterのパスワード変更後、Brightkite側で設定変更してなかったのでBrightkiteでポストした内容がtwitterにポストされてませんでした。上記文中のリンク押下で見れます。