映画 : バニラ・スカイ

バニラ・スカイ [DVD]、鑑賞。
好きな映画なのでまた観てしまいました。
これこそが究極のラブ・ストーリー。ってスラムドッグ・ミリオネアの時も書いた気がするけど。
それ以上に究極でしょうこれは。てかこれ以上に究極のラブストーリーってあんのかな…。うーん思いつかない、けどきっとあるんだろな。知らないだけで。
ネタバレになりそうなんで伏せますが、SFの名作[夏への扉]がふと頭に浮かんで来たのですが…。大分内容違うんだっけかな?すっかり内容失念だ。
アマゾンのレビュー色々見てみたが全くす思い出せない。なので再読してみたくなったよ。
んでバニラ・スカイは本編以外にもオーディオ・コメンタリー版もしっかりと観ました。
監督と途中電話かけてトム・クルーズにも話聞いたり。
細かな謎、仕掛けが一杯な作品なのね。
んでバニラ・スカイはイタリア映画の「オープン・ユア・アイズ」のリメイクなのですが、そちらもこの間、ついに観てみました。
なので本作とオープン・ユア・アイズを合わせていずれ…オープン…のときに書くかな。
バニラ…はオープン…の劣化コピー作だとか何だとか言われてますが…、とかその辺のことをね。
って、恐ろしいことに正月に観た映画のことまだ書き終わって無いのね…。うーん恐ろしや…。
ってメンドくさがっているだけか。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました