Photosynth.com

先日、「MS社のbing MapsのPhotosynthでついに未来がなう!」というエントリを書いたのですが。
http://photosynth.net/
というサイトがあるのを知りませんでした…。
こっちはCGM型というかユーザ主導でどんどん写真をアップするとあの繋がった画像を生成出来て遊べるらしい。
他人同士の写真は繋がるかどうかはよく分からない。
アップするメリットはbingマップに採用されるかどうか、かな?生成された画像でbingに採用?されたやつはbing featuredと表示されます。
アップしてみた。

画像が少ないから面白くないかも。


これは周囲観ながらウォークスルーも出来て面白い。
こうやっていくことで、ユーザ主導で画像が集まっていくのかも…。
って、これがFlickrと連動すればもっとすごいんだけどなー。MSとYahooだもんなー。無理かなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました