映画 : スピーシーズ 種の起源

スピーシーズ 種の起源、鑑賞。
超B級SFかと思ってずっと放置していた。期待しないでみたら立派なB級で面白かった。4人のキャラ、役割がしっかりしている。ストーリーは…要はエイリアン的生命体が危険なので急いで捕まえないと系です?っていうとそう、あの名作ヒドゥンと同じじゃん!と思われるかもしれません。本作では4人がエイリアンを追うのですが4人のキャラがすごい立っているので面白いのです。4人は最初なんで集められたのか全く分からないでいる完全な寄せ集めな凸凹チーム。のように見えますが徐々に…。お互いの自己紹介とか活躍していくにつれそれぞれ超スペシャリスト達の技能が明らかになっていく様が面白い。マイケル・マドセンはいつも通りのちょいニヒルな演技がいつも通りハマっているね。

スピーシーズ 種の起源(Wikipedia)
霊能力者のダン、ハーバードの人類学者アーデン、分子生物学者ローラ、問題解決屋のプレスを招集し追跡する。

てことで予期せぬ佳作でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました