iPhone6来ました!

  • Posted on
  • by
  • in

iPhone5からiPhone6に切り替えました。というのの記録用エントリです。
月賦での分割支払いは今月か来月で終わるのでもういいかーって感じで購入しました。128GBのやつ。
SoftBankからオンライン注文で。注文して3日後に届きました。

自分で機種変更するのは初めて...。

まずはSIMカードをいれます。古いのから入れ替えるのかと思ったら新しいのが来て、入れるのですね。知らなかった。これは問題無し。

次の手順が、「電話機切替手続き」。なんじゃそりゃ?
電話をかけてやるか、Webでオンラインで出来るらしい。でも「9:00~20:30 (年中無休)」と手続きできる時間に制限があるらしい...。Webでも??


届いたの夜だったけど間に合うのでWebで手続き。Eメールアドレスの入力欄でiPhoneのメアド入れるのか注文手続きの時に登録したメアド入れるのかで迷った。
「・お申し込みいただいたメールアドレス」というのはWebには書いてなくてメールにしか書いてなかったので迷ったよ。


オンラインで「電話機切替手続き」は簡単。完了メール来てすぐ完了。

次がアクティベーションです。iTunesから。これはすごい時間かかりました。
1時間以上かかったんじゃないかな?

で、Wifiとかメールアドレスのパスワード入れたりLINEの設定したりEvernoteのサインインしたり色々設定多数。

で、触ってみた感想ですが...。iPhone6Plusはデカすぎで嫌だったのですがiPhone6でもでかいです。これは私の手が特に小さいということもあるのかもしれません。

あとiPhoneを平らな机に置いてiPhoneの左端を押すとカタカタする!既にiPhone曲がってしまったかあ!と焦ったけどカメラの部分の出っ張りがあるからなのね。これにはびっくりしました。