pixel 6でpovoにしてみた

  • Posted on
  • by
  • in

今まで色々な携帯キャリア使ってきましたが。
(iモード等有償サイト制作してたので3キャリ同時持ちで使い倒し経験有りまくり…)

pixel 6はドコモ網が使えないのでOCNモバイルONEからpovoに変更してみました。
(でも公式のHPでは該当してない表示ですが…使えてるってネットの声もあるが…?)

が、povo凄いいいかも!トッピングでデータ量選択出来るので安く済むし!
データ切れても最悪128Kで繋がるので直ぐにトッピングオーダー出来るし!

最初は何も考えずにeSIMにしてしまったんだけど端末入れ替えてのテストでeSIMは面倒なので物理SIMカードに変更しました。
(つっても自端末で仕事のテストしてる訳ではなくて。privateの趣味テスト…って何それ?)

これはサポセンに連絡しての切り替えじゃないと出来なかったのですが。
サポセンのコスト切り捨てた理由での価格…かと思っていたら!サポセン凄いよく出来てた!!
今までのサポセン歴史の中ではアップルに次ぐかも?!

Webチャットなのですがそこそこ遅い時間まで対応してるし。
変更申し込みと。そしてSIMの切り替えでトラブってしまい…(これはこっちが完全に悪かったのですが)
サポセンのクォリティ高いかも。そして対応の待ち時間も3回ぐらいアクセスしましたが自分の前の待ちは1人で1〜2分で対応してくれた!
チャットが良い所は画面キャプチャを送っての相談とか。自分の契約情報をテキストで送っての相談とか、が一気に出来ること。
なので今の所povoはオススメです!
でもpovoって発音はどうしてもpovertyを連想してしまうんだけど…国内向けだからイイか?

下記は画面キャプチャ。
Nova Launcher ホームを使ってギュウギュウに詰め込んでみた!
(まだ詰め込める設定行けそうですが取り敢えず…)

pixel 6