夢日記:三菱金曜会の特命で日本を救うかもしれない日本刀の真剣を探しに行く夢

例によって謎の夢を見たメモです。
題名の様に強烈な夢の場合はメモとか取らないでもしっかり記憶に残るように訓練済みです!

三菱金曜会の記事を読みまくっていたのと。実家の真剣の事を調べていたので影響されただけっぽいですが。

三菱グループ「87万人組織」の知られざる正体 150年目の名門財閥は今も強く結びついている(東洋経済オンライン)
三菱“御三家”に不協和音!最強財閥で崩れた「鉄の結束」(ダイヤモンド・オンライン)
三菱金曜会(三菱グループサイト mitsubishi.com)
三菱金曜会(Wikipedia)
三菱金曜会(ヒエラルキー図:グーグル画像検索)
三菱金曜会(求心力の低下、裏序列:グーグル画像検索)

三菱金曜会に何故か呼ばれて出席することになり。上記記事中に開催される部屋とテーブルと参加してる人の写った写真が出てくるのですが。
その部屋で各社の御仁が居並ぶ前で立ったまま特命を受けている。

ある日本刀を探して来ないといけないらしい。その真剣の材質や鋳造を調べれば日本の産業の危機を救えるらしい。
(この辺、今考えると奇妙奇天烈ですが夢の中なので何も不思議に思っていません)

そして父が住んでいた某地方の湖を何故か急に調べる事になり。湖の上をボートで行ったり来たりしています。
そこで終わりです。

あと下記のtweetを見て夢繋がりで思い出した。

ベッドの端っこで寝てる夢を見てて
今、寝返りうったらベッドから落ちるなーって夢で。
夢の中で寝返りうったら実際の自分も寝返りうってて。
ベッドから落ちて夢から覚めた!
が、これは夢なの現実なの?と軽くパニック。
ほとんど映画インセプションのノリですね。