iPhoneで手品(TenyoのMagic Shuffle)とあなたの顔が作れるジグソーパズル

  • Posted on
  • by
  • in

騙されたと思って買ってみたら良くできてる!
115円だしデパートの手品ショップで買うより安い!
さすがTenyoのマジックです。信頼できます。
しかもiPhoneにまで進出しているところがすごいよなー。

以前購入したブレイン・ウェーブ・デックはTenyo社も売ってるかもしんないけどTenyoの製品ではなかった記憶。

 Magic Shuffle

iTunesが起動します。

ではこの手品の現象を説明します。

ってようはここのページのムービーを見た方が早いかも。

http://www.tenyo.co.jp/magic/info/fm_03.html

ここのMagic Shuffleの方のムービーね。

iPhoneでカードが表示されます。指で表向きのカードをスライドさせて次々に見せます。
普通のトランプですよー、といった感じか。で、iPhoneを一回裏にして戻すとトランプも裏向きに。
これもカードが裏向きのままスライドさせてシャッフルします。というかシャッフルの振りですが。
でもう1回裏にするとカードが表になります。
1枚だけ裏になっているカードがあるのですが当てて下さい、と言います。
客は例えば「えーと…クラブの5。」とか言います。客がカードを弾いていくと…。
しばらく弾くと裏になったカードが現れます。それをクリックすると…クラブの5が表になります。

うーん。不思議。

つーことで115円だし買ってみました。俺にとっての手品って披露したい願望よりもトリックの種を知りたい願望なんだよなー。購入も種あかしが知りたくて購入なんです。

 Magic Shuffle

iTunesが起動します。

うわーなるほど!これまた単純だけど良く出来ています。これ以上はネタバレなんで何も言えません。

そして115円という値段がいい値段です。それ以上でも以下でもないグッドプライス。

これはちょっと誰かに披露してみたいな…。

で、Tenyo社のホームページ見てたら…。

先日東急ハンズで見かけた商品もTenyo製であることが判明!

これです。
あなたの顔が出来るジグソーパズル。

ジガゾーパズル セピア TJ-300-412

商品の説明

商品紹介

この中にはいっているたった1組のパズルで、地球上の誰の顔でも作れる。さて、あなたの顔を作るには・・・。ケータイで顔の写真を撮って送信するだけ!!返信される見本を元に300ピースを組むと、あなたの顔が出来上がる。

商品紹介

このパズルであなたの顔を作るには、
まずは、携帯電話のカメラで自分の顔写真を撮って画像を、メールに添付JIGAZO.COM(詳しい送信先は、商品に記載されております。)へ送信します。
メールを送るとすぐに返信されるメールに、ジガゾーパズルを組み立てる為のあなたの顔画像の見本が添付されております。
その添付される見本を元に300ピースを組み立てていくと、あなたの顔が出来上がります。
完成サイズは、 25.1cm×33.4cmとなります。

なるほどなー。しかもWorldwide Patentの表記が。
以前会社の年賀状を作ろうとしたときにこれと似たことやろうとしたな。会社の記念写真を一杯集めて会社のロゴマークを作りました。
手作業ではなくフリーウェアでアプリケーションがあったのです。結構演算時間かかった記憶。