microSD、MiniSD、SD、PCカード、PC

microSDカード
これ知らなかった。こんな小さくて2G…。
おらの啓太い、携帯はMiniSDで16MB。これをSDカードのアダプタに入れ、PCカード型マルチカードリーダに入れ、ノートPCに入れ、読み取っています。


なので、もしmicroSDカードを買うと、MiniSDアダプターに入れてSDアダプターに入れて携帯に入れて撮影したデータを携帯に入っているMiniSDカードに入っているmicroSDカードにコピーした後、携帯からMiniSDカードに入っているmicroSDカードを同時に抜き出して、それらをノートPCのPCカードソケット?に入っているマルチカードリーダに入れて読み込みということになります。
もっともったいぶってややこしく書けたんだけどやめておいた。めんどくさいっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました